旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【恵比寿】ウェスティンホテル東京の人気レストラン「ザ・テラス」クレミアも食べて大満足【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

ひっぱりまして、いよいよ実食編です(笑)

www.bluemoonbell.work

 

テーブル席

▼予約人数が5人だったので円卓を用意してくれました。
f:id:bluemoonbell:20200223160307j:image

両隣は4人掛けのテーブルだったので、たぶんここも普段は同じ4人掛けテーブルが置いてあるのだと思います。
f:id:bluemoonbell:20200223160316j:image

テラスに面してして明るい席でした。

暖かい季節になったら、外も気持ちよさそうですね(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20200223160229j:image

席についてまずドリンクの注文をしました(ドリンク付きはプランによります)。

お料理をおいても余裕ある大きな円卓です。
f:id:bluemoonbell:20200223161642j:image

右側のみいちゃんが持ってる食器はスープカップです。

結構大きなカップ
f:id:bluemoonbell:20200223161655j:image

実食

▼生野菜のサラダです。

瓶はアボカドのムース。前にも書きましたが美味しくてもうひとつ・・・・と思ったけど無理でした(笑)
f:id:bluemoonbell:20200223161314j:image

▼サラダの盛り合わせ

少しづつ取り分けてきて、美味しいものをもう一度と思ったけど、これも・・・・(^-^;
f:id:bluemoonbell:20200223161327j:image

▼ホットミール盛り合わせ

一番上のたらのフッリターがめっちゃ美味しかったです!!
f:id:bluemoonbell:20200223161343j:image

▼ハム、サーモン、しめ鯖、トルティーヤ&クラッカーonカマンベールチーズ

大好きなものばかり♪
f:id:bluemoonbell:20200223161354j:image

麺類のコーナーです。

麺を選んで、スープとトッピングも選べます。
f:id:bluemoonbell:20200223161406j:image

べるはフォーをchoice

でも、スープも選べる事を知ったのは、テーブルに戻ってきてみんなに聞いてからでした。

だって、聞かれなかったんだもの(-_-;)

塩味ですが、さっぱりして美味しかったですよ。
f:id:bluemoonbell:20200223161416j:image

▼ホテルのカレーって美味しいですよね!

でもカレーはわりと庶民的ってイメージがあるせいか、ホテルブッフェでは後回しにされがちです。

そして、食べない事も(^-^;

程よい辛さが後からじわ~ときました。量はもちろん少なめです。
f:id:bluemoonbell:20200223161425j:image

▼スパゲッティのバジルソース。トッピングは茄子とズッキーニ。

パスタとソースはそれぞれ3種類あって組み合わせれる事が出来ます。

トッピングもいろいろありました。
f:id:bluemoonbell:20200223161435j:image

カトラリーもどんどん補充してくれます。

デザート&ケーキ

くうちゃんchoice

並べ方が綺麗(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20200223165057j:image

べるchoice

デザート目当てで行ったのに~お腹いっぱいになっちゃって3個しか食べてない~(涙)

3つとも美味しかったよ♡
f:id:bluemoonbell:20200223161444j:image

アイスクリームとクレミア

ボードにシャーベットとアイス各種のメニューがあります。

ここでマロンに反応したのは栗好きなきいちゃん!

でも、、、、迷ったのち、マロンは断念。理由は↓で。
f:id:bluemoonbell:20200223161459j:image

アイス類のトッピングもいろいろあります。

使わなかったなー。使えば良かった。
f:id:bluemoonbell:20200223161509j:image

▼なんと!ウェスティンホテル東京のランチブッフェでクレミアが食べ放題!!

2つ目のお目当てがこれでした♪

だって普通に食べたら500円~ですよ。

(因みに現在、表参道に期間限定でクレミアショップが出ています。1000円の超高級クレミアがあるそうです)

組み合わせでいろいろ選べます。
f:id:bluemoonbell:20200223161519j:image


▼ノーマルなクレミアにしました。

濃厚で美味しい~(*´▽`*)

「もう1個食べたい」と言ってたようちゃんは、迷って諦めました。

「もう入らない」って(笑)そうだよね~(^-^;

マロンを諦めたきいちゃんもクレミアを食べました!

食後のコーヒー&紅茶のカップは意外と大きくてたっぷりでした。
f:id:bluemoonbell:20200223161539j:image

利用プラン

一番料金がお安いのは、一休comからの予約だと思いますが、時間制限があります。

入店時間が決まっていて75分か90分です。

今回の予約はホテルのHP限定で、時間制限なし、ワンドリンク(スパークリングワイン、ビール、ワイン、ソフトドリンクから選択)で食後にコーヒーか紅茶が付くプランにしました。

3時間めいいっぱい食べてお喋りして満喫しました(*^^*)

アクセス

JR山手の線恵比寿駅と東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩で行けます。

恵比寿ガーデンプレイス内にあります。

ホテルの駐車場は30分600円ですが、レストランの利用で3時間まで無料になります。

くうちゃんが「ここはどこの駅が近い?」って聞いてたので、ご主人や家族とまた来るつもりなのかな?

べるも再訪したいブッフェ レストランでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)