旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉みなと】Ocean table 人気レストラン・オーシャンテーブルのお洒落な空間【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
千葉みなと、ポートタワーの近くにある海の見えるレストランへ行ってきたので、ご紹介します。

 


はじめに


先日娘と、「お腹空いたね。ランチビュッフェに行きたいね」という話になり、以前行ったレストランに行ってみようという事になりました。
行ったのはだいぶ前なので、レストランの名前は忘れてたけど、場所はなんとなく分かるので、とりあえず向かってみました。


中の様子が分からないレストラン

ところが・・・・あれ?到着したのは初めてみる建物。
行こうとしていたのと違うレストランに来てしまいました(;・∀・)


下の写真はレストランの正面入り口です。
看板も案内も何も無く、分厚くて重そうな扉の向こうがどんな感じなのか、様子を窺がう事も出来ません。

これは、ただの通りすがりだと、レストランだとは気づかないと思いますね。

う~ん、でもせっかく来たのだから入ってみましょう。
f:id:bluemoonbell:20191018094233j:image

道路から階段を上がって、中へ入ると再び同じような扉があります。

扉が二重になっているので、外の扉が開いても外から中は見えないようになっていますね。

外から中が見えないエクシブの玄関と同じ、イラフsuiラグジュアリーコレクションホテルの玄関もそうでした。

 

10月なのでハロウィンの飾りがあります。

この扉の向こうが店内です。


f:id:bluemoonbell:20191018094253j:image

お店に入るとまず、正面にあるタッチパネルで受付をします。

1F店内、2F店内、テラス席から席を選んで人数を入力して、受付番号が記載されたチケットを受け取ります。

順番が来たら番号で呼ばれます。

 

店内の様子

 

あの扉からは想像つかない、広々として明るく開放感のある店内です。

満席で人が多かったので店内の写真はあまり撮れませんでした。

下の写真はビュッフェ台です。


f:id:bluemoonbell:20191018095125j:image

 

ディスプレイがとっても洒落ていて素敵です。


f:id:bluemoonbell:20191018094551j:image

フロアの中央には大きなシャンデリアが吊り下がり、それを取り囲む形でぐるりと2階席になっています。

2階には個室や座敷があるそうで、ちょっと見てくれば良かったなー。


f:id:bluemoonbell:20191018094446j:image

店内の所々にハロウィンの飾りが。


f:id:bluemoonbell:20191018095205j:image

下の画像の骸骨さんは、我が家にもいます。

たぶん同じだと思う。

頭にわっかが付いてるし(笑)。


f:id:bluemoonbell:20191018095244j:image

こちらはトイレ脇にいた骸骨さん。

雰囲気出てますね~~。


f:id:bluemoonbell:20191018095223j:image

 

かなりお洒落なトイレ

誰もいなかったので、トイレの洗面の写真を撮っちゃいました。

 

蛇口が洒落ています。


f:id:bluemoonbell:20191018095259j:image

電話かと思っちゃいますね~(そんな事はない?(^_^;))

上に乗ってるのはハンドシャワーでした♪


f:id:bluemoonbell:20191018095314j:image

 


f:id:bluemoonbell:20191018151300j:image

テラス席の画像は、EPARKコンシェルさんよりお借りしました。

海が見えて、お天気が良ければ気持ち良いですね。 

 

お料理と店舗情報は次回の記事に書きます。

お付き合いありがとうございました。

www.bluemoonbell.work