旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【音楽】Aerosmith エアロスミスについて語りたい

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は久々に音楽の話です。

 

時々音楽を聴きながらノリノリで、夕飯の支度をする時があります(笑)

子供達が小学生の頃

「おかあちゃん、踊りながら作るね」って言われたりして(^▽^;)

 

一度聞き始めると同じ音楽を何日も続けて流すので、子供達も随分と覚えました。

 

最近聞いているのは、エアロスミス『MUSIC FROM ANOTHER DIMENSION!』です。

いや~カッコいいわ~。

10年前のアルバムで一番新しいアルバムでもあります。

何で大御所ってアルバム間隔が空くんでしょうね~


 

因みに、表より裏ジャケのほうがカッコ良くて好きです。

スティーブン・タイラーの体勢キツそうだなーって見てます(笑)ことの時みなさん60代です

f:id:bluemoonbell:20220222120804j:image

 

エアロスミス

1973年にデビューしたボストン出身のバンドで、同じくデビューしたばかりのKISS、RUSHと一緒にドさ廻りライブをやっていました。

今考えると凄い面子ですよね~

☆★☆★☆★☆★☆余談☆★☆★☆★☆★☆

べるは3つのバンドの中ではRUSHが一番好きですエアロスミスじゃないんかいっ!)

RUSHは日本で何故か知名度が低いので、来日公演は1人で行きました(誰も付き合ってくれなかったの)

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★

 

1998年の映画アルマゲドンの主題歌、ミス・ア・シンクI Don't Wont To Miss A Thingは初の全米NO1になったので聴いた事ある人もいるでしょう。

 

あ~~~リブ・タイラーが泣いとる~~~


www.youtube.com

▼べるはこれ好きです♪


www.youtube.com

2001年、アルバム『Just Push Play』リリース。

▼日本ではJadedコカ・コーラのCMで使われて大ヒット、この曲でエアロスミスを知った人も多いでしょう。


www.youtube.com

エアロスミスの想い出

初めて聴いた曲はドロー・ザ・ライン、そしてもちろんすぐに買ったアルバムも『Draw the Line』

この曲は今でも大好きです。

あ、勿論リアルタイムではありません

 

1988年の武道館は1週間前になって急に行きたくなってチケット取りました。

この頃はチケットぴあのカウンターで買うのが普通でしたが、べるは青山のウドー音楽事務所に直接買いに行ってました。

 

普通の会社なので最初は入りづらい雰囲気あったけど、何度も行くうちに慣れちゃいました(笑)

 

良い席がある事が多かったんですよね(◠‿◕)

この時は一週間前でも1階の良い席、他のライブもアリーナの前から2列目ど真ん中とか良かったです。

 

当時付き合ってた旦那君の分も買って、有無を言わさず連れて行きました。

 

娘とエアロスミス

2008年にボン・ジョヴィが来日した時、娘が行きたいと言ったけど「行かない」と答えました。

2009年、誕生日のプレゼントがボン・ジョビのアルバム『サークル』でした。

圧がかかるわ(^▽^;)

この年は来日しませんでした

2010年の来日時も同じ事言われ、同じ返事をしました。

好きだけどライブに行きたいほどじゃないなー

 

そして運命の2011年、東日本大震災の年でした。

娘「じゃあ、エアロスミスなら行く?」

あまりのしつこさに

べる「エアロスミスなら連れてくよ」と答えてしまいました。

来るわけ無いと思ってたので。

 

その一週間後。。。。。

エアロスミスの来日が決定!(ꏿ﹏ꏿ;)

 

えー!日本への渡航自粛ムードで、外タレのライブ中止が相次ぐ中、逆にやってくるの!?

 

急に来るエアロスミス

勝ち誇った娘の顔!!

チケット11,000円高っ!!!

でも旦那君がチケット代を出してくれました♪

良かった良かった(笑)

 

結果は楽しくて、行ってよかったです(◍•ᴗ•◍)

オープニングがスパイダーマンのサイレンからのドロー・ザ・ラインでした♪

スパイダーマン歌って欲しかったよ

ただ、冒頭に紹介したアルバムは翌年リリースだったので、どうせなら新譜出してから来て欲しかった。

 

後日、、、

娘が研修に行っていた施設の支配人(通称黒服)が「家族でエアロスミスのライブ行ったのはどの子〜?」ってママ・キンを歌いながら近づいて来たそうです(笑)

 

ママキンといえば、ヒカキンのお母さんの事をママキンて言うらしいですね(笑)

 

▼Mama・KinをカバーしたGuns N’ Roseseのライブ

アクセルとスティーブンのWヴォーカルは超賑やか(ウルサイ?笑)


www.youtube.com

 

あ、ダーティー・ハリー5見ようかな♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)