旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】キルギス産の白いはちみつでパンケーキ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ずっと前から気になっていたキルギス産のはちみちを購入しました。

 

標高2000m以上の高原の6種類のハーブを原料に作られた、極上の生はちみつです。

140ヶ国以上が参加する世界最大の養蜂国際大会で金賞を受賞。

完全非加熱で無農薬なので少々お値段は高いけんですけどね^^;
f:id:bluemoonbell:20211230083848j:image

 

▼既にひとすくいした後でなんですが、真っ白で表面が少し泡だっているのは発酵しているからです。
f:id:bluemoonbell:20211230083855j:imageやや硬めでクリーミー息子曰く「ハイチューみたい」だそうです(笑)

暖かいパンケーキにのせるとクリームにようでふわっとした感じになりました。

蜂蜜特有のエグみなくて、とても食べやすいです。

 

生で食べるほうが良いので、加熱料理に使うのは勿体なかなー(*´▽`*)

巣蜜以来の感動でした。

はちみつは毎日使うので、低温でも結晶にならないのは嬉しいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)