旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・いすみ市岬町】雀島は写真で見るよりずっと大きかった

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

10月13日、久しぶり晴れた暖かい日に、これまた久しぶりに友人達とお出かけをしてきました♪

きいちゃんがお友達と行ってきた写真をグループラインに送ってくれて、素敵なランチのお店もあるというので、行ってみたくなりました。

みんなで予定を合わせて今年3回目のお出かけ♪

 

アクセス

非常にわかりにくい場所にあるようです。

外房黒潮ラインの国道128号線、らーめんみそ膳岬町店のところを海沿いの道へ入ります。

目立つピンクのリゾートマンション、シーサイドリゾート南房総貴賓館を目印に行くと分かりやすいかと思います。

f:id:bluemoonbell:20050314103355j:plain

リゾートマンション・シーサイドリゾート貴賓館

駐車スペースは無料。東屋とトイレがありました。

 

雀岩

夫婦岩とも言うそうです。

朝日、夕焼け星空スポットになっているらしく、画像検索するとたくさん綺麗な写真が出てきました。

今回は一眼は持っていかなったのでスマホでの撮影です。

想像していたより大きくて驚きました。

迫力がありましたよ~。

ちょうど引き潮の時間帯で、干潮時には雀岩まで歩いていけるそうです。

右側の岩ががお獅子(狛犬)の後ろ姿に見えました(笑)
f:id:bluemoonbell:20201014095357j:image

▼身長158cmのべる(右から2人目)雀島の大きさが何となく

分かっていただけるでしょうか?

(撮影:ようちゃんのiPhone)
f:id:bluemoonbell:20201016092027j:image

▼海沿いに左右歩いていけるようなのですが、この日は波が荒くてとても無理でした。

下に降りる階段があって、くうちゃんとようちゃんは下へ降りましたが、べるはの覗いただけでやめました。

砂が乾いてたら行ったかもしれない。
f:id:bluemoonbell:20201014095418j:image

▼こちら側の方が長く歩けるみたいです。
f:id:bluemoonbell:20201014095431j:image

歩いていって違う角度から雀岩を見ると、雰囲気も違ってみえるだろうと思います。

行かれる方は、手すりなどは無いので気を付けてくださいね。

▼白波がたって打ち寄せてきます。

砂交じりの濁った波。
f:id:bluemoonbell:20201014095446j:image

▼沖のほうは綺麗な青い海の色。

スマホのズームではボケボケですね~(^-^;
f:id:bluemoonbell:20201014095457j:image

今回もきいちゃんが車を出してくれて連れていってくれました。

ここへ来るまでの間、いすみ市の道路沿いにはお洒落なレストランやカフェがたくさんありました。

次回はランチ記事です♪

www.bluemoonbell.work