旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】Disney+で「ローン・レンジャー」を鑑賞 賛否両論あるだろけど退屈はしなかった

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

f:id:bluemoonbell:20200829151008j:plain

映画「ローン・レンジャー」、奇怪ないで立ちのジョニー・デップを記憶してた作品。

公開前に予告編も観たけどよく分からなかった作品(笑)

 

簡単なあらすじ

舞台はテキサス。

法で悪を裁こうとする主人公ジョン(アーミー・ハーマー)と、子供のころに悲しい出来事に遭遇して復讐に燃えるトント(ジョニー・デップ)。

見た目も考えも違う二人が手を組んで同じ敵に立ち向かう、ドタバタコメディちっくな西部劇。

▼予告編です

www.bing.com

この映画について

ゴールデンラズベリー賞の5部門ノミネートされて、1部門受賞しています。

まずね、トントが頭に死んだ烏を乗っけている、人肉喰いのシーンがある、ちょっと異色の映画ですね。これでもかってくらい簡単に人が死し。タランティーノあたりがOKな人はいいと思うけど。

主人公の様相がどんどん変わってマスクを付けて“ローン・レンジャー”と名乗るんですが、テキサス・レンジャーの生き残りという設定です。

www.bluemoonbell.work

感想

感想としては、ツッコミどころが多くて非現実的なので退屈しないで観れました。

昔の西部劇によくある列車でのアクションは面白かったです。

ルパン三世なみで(^▽^;)ありえないよ~。

2時間半と長い映画なので、もうちょっとコンパクトにストーリーをまとめられたら良かったと思う。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work