旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2015-06-17から1日間の記事一覧

2015【無農薬でバラ栽培】マルク・アントン・シャルパンティエ

今年もFL扱いです。 どんな風の使うか、、、まだ悩み中。

丈夫な照葉、花付きはすこぶる良し! ただし、セルクリーニングしないので、油断すると見苦しくなってます。

2015【無農薬でバラ栽培】ジュビレ・プリンス・ドゥ・モナコ

とてもきれいな子なのに、咲き始めたら雨が降ってしまいました。 来シーズンは地植えに決めました。 鉢植えでも雨避けしてないし、だったら地植えで大きくたくさん咲いて欲しい。 目指せ京成バラ園(のジュビレ)・笑

クイーンエリザベス

強健種の代表のような女王陛下のバラです。 私の背丈よりも大きく育ち、たくさん蕾をつけますが、毎年バラゾウムシに好かれるんですよね〜(-_-;) 全部咲いたら凄いんだけど。。。

グレッチャー

息切れしそうで結構丈夫な青バラ。 葉っぱはとても黒点に弱いです(無いでしょ^^;)

写真が溜まってしまって(汗)、、、 今回も‘咲いたバラ’です。