旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2015-05-22から1日間の記事一覧

2015 【無農薬でバラ栽培】ストロベリーマカロン

コロンとした可愛い花にやっと出会えました。 ずっと欲しかった子なのです。 ホワイトも一緒に迎えましたが、ちょっと不調です(-_-;)

2015【無農薬でバラ栽培】マダム・ドゥ・スタール

昨年の秋、市内のHCのリニューアルオープンセールでお持ち帰りしたギヨーです。 立派な大苗が2,980円!連れ帰るしかないですよね〜♪ この子も1/3の蕾がバラゾウムシの犠牲になりました(T_T)

2015 【無農薬でバラ栽培】フランソワ・ジュランビル

昨年新苗で迎えたジュランビルは、半分近くの蕾をバラゾウムシにやられてしまいました。 それをカバー出来る花付きは素晴らしい。 既にシュートが勢いよく伸びだしているので、来年はアーチのてっぺんまで届くかな?

一季咲きのORは蕾を守るのに必死でした。 その甲斐あって素敵な花に会えて嬉しいです♪

まだ成木とは言えないのか、花型がイマイチな感じです。 香りはとても良いですが、雨でボーリングしやすいですね〜。

無農薬にしてから丸3年。その間、環境に合わない子はお☆さまになってしまいました。 本数も以前に比べて減りました。 しかし、その分・・・新入りの薔薇たちです^^;♪