旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-21から1日間の記事一覧

 ジャーマンアイリス

咲きましたーO(≧▽≦)O 全部で4種類植えて、開花はこの1種類だけでした。 それでも嬉しい。 ‘スパイスド・カスタード’という名前です。 カスタードというよりマスタードみたいな色だけど(^▽^;) 蕾はあと2つあります♪

クレマチス‘白雪姫’と初競艶♪ 昨年はカイガラムシが大量発生し、ブラシや水流ではどうにもならなくてマシン油を噴霧しました。 京成バラ園のおじさんに「可哀そうだよ」といわれたけれど、本当に困ってしまって。 休眠前だったので、今年の花は諦めていまし…

オベリスクのERが咲くと、庭はいっそう華やかさを増します。 今年は花が少ないなぁー。

退色してきました。劇的な変化ではないものの、色は素敵です。 まだまだ蕾がたくさん。花付きの良い品種のようです。

今が一番咲いています。 蕾はあと3つ。今年はとってもいい感じ♪

金環日食

子どもの頃は天体が好きで、天体ショーはあれこれ準備して挑いんだものです。 大人になった今は、「寒いから」とか「眠いから」と遠のいています。 TV中継でも十分綺麗でした。