旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-06-29から1日間の記事一覧

たくさんの蕾を付けました。花付きいいな〜って、コマツさんの育て方がいいのか、来年以降自分で咲かせられたら嬉しいな〜♪

2009【無農薬でバラ栽培】

あまりのデカさに驚きを隠せなかった1番花、、、その後肥料をあげずに2番花を待ちました。 花径7cmほどです。存在感のある薔薇なので、このくらいがベストですね。 花色は明るく写っていますが、フランシス・デュブリュイによく似た花色です。

2番花、絶好調です!一部除草剤の被害が出てしまいましたが、去年ほどではなくホッとしました。 シュートもバンバン伸ばして、来年以降がさらに楽しみです。

ブンブンブン蜂がとぶ

ただいまラベンダーが満開。 はっきり言って邪魔なほど茂っているので、枝ごと切り落として窓辺に吊るしました。ドライハーブにするのはちょっと遅かったかな。でも、ま、お風呂に入れてみようかな〜なんて思ってます。 今日は午後からbeniさんちのお庭でコ…