旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2007-05-25から1日間の記事一覧

新人のこの子は、モテモテなんじゃないかな、と思う。 ERにはちょっと無い花色&香り。しかも強香で蕾がどんどんあがってくる♪ 一番近い花色はパット。でも違う。一番近い花型はジュード。でも違う。

枝を大きく湾曲させながら、自由奔放に伸びてゆくレダ。似たような写真ばかりですが、それだけ可愛くて、ついつい撮ってしまうという事です^_^;香りは甘い中香。たくさん咲けば、良い香りがあたりに漂いそう♪

ピーチ姫と似ていますが、少〜し覆輪の色が違います。 ピーチ姫が元気なお転婆姫なら、この子はピンク色がのって、甘い雰囲気です。

どんどん開花です。房咲きって花束みたいで、素敵!白地にアリコットの覆輪です。

2つ目が咲きました。 とても整って咲いたのだけど、夕方6時過ぎの撮影だったので、フラッシュをたいてしまいました。 もっと早い時間に撮ってあげれば良かった(-_-;)

降り出しました

例によって、開花鉢は室内に避難。 全部は無理だけど、12鉢を入れて、部屋は薔薇の香りで満たされています♪ 昨日のうちにカットした薔薇たち父が「なんだ、こりゃ?薔薇かぁ!?」 大きくて、薔薇に見えないらしい(苦笑)次の花を考えて切るので花茎が短…