旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2007-05-24から1日間の記事一覧

バフちゃんが咲いています♪昨年、日当たりの悪い場所に植えたバフちゃんは、秋に真っ白な花を咲かせました。 不安はあったけど、この春はちゃんと本来の色で咲いてくれました。ちょっとアンティークな雰囲気にしたいと思い、濃いワインレッドのクレマチス「…

春は大輪。細い枝はとてもしっかりいているので、花はちゃんと支えられて、上向いて咲きます。 花弁は表裏で微妙に色が違い、落ちついたシックな色合いの薔薇です♪

ロココが咲き揃ってきました。 この子も今年は思いのほか、大輪です。色はアプリコットピンク〜ピンクへと退色。 全開時のシベも素敵ですよ〜♪

なんとなく、欲しいなぁ〜で、お迎えしてしまったけど、これほど素敵とは思っていなかった。 花持ちも以外と良いし、本で見ただけでは分からないものだわ。

ん?ウチには、赤い剣弁の大きい薔薇(HTやFL)はないハズ....。ちょっとこの子、自分がミニバラだという事を忘れているようです。 花径10cm。5号鉢ででっかいお顔で咲いています(笑)

私の薔薇よ!

早朝から庭を歩き薔薇を覗き込む私に、強敵がいます。それは、朝からぶんぶん飛び回る、大小の蜂たち。近づくと威嚇してきます。 「なによ〜、私の方が優先よ!」と、言ってみたところで、結局私が道(花)を譲る...。だって怖いんだのも〜(泣)