旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【九十九里】砂嵐の海岸をちょっとだけお散歩

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

風が強くて雨が降ったり晴れたりと、天気がコロコロ変わります。

湿気が凄くて不快ですよねぇ。

 

そんな天気の中、九十九里海岸へ散歩に行ってきました。

蓮沼海浜公園内の駐車場に車を停めて海岸まで歩きました。

海岸までちょっとだけ歩きました。

海岸に近づくにつれてますます風が強くなり、被っていた帽子は飛ばされそうなのでしまいました。

▼写真では分かりずらいですが

ここは砂丘か!?

ってくらい強風で砂が流れて文様を作っておりました。

動画で撮りたかったけど、砂が痛いし雨は降ってくるし(降ったり止んだり)で写真だけ(^-^;
f:id:bluemoonbell:20200903135249j:image

▼大きな雨雲の下だったので画像が暗いです。

かなり引き潮の時間帯だったのかな?

砂浜がかなり広くなっていました。
f:id:bluemoonbell:20200903135308j:image

▼風が無かったらウユニ塩湖みたに見えたかもよ~♪
f:id:bluemoonbell:20200903135321j:image

さすがに今日は誰もいませんでした。

帰りに「道の駅オライ蓮沼」に寄って車麩を買って、「海の駅九十九里」にも寄って枇杷ソフトと食べて帰ってきました。美味しかったよん♪

 

道の駅オライ蓮沼は併設された定食を提供するレストランが人気。

平日ですが、am11:00過ぎで既に満席でした。

www.oraihasunuma.com

海の駅九十九里は2Fにあるフードコートが人気です。

こちらも人気のお店はam11:30で45分待ちでした。

uminoeki99.com

リーズナブルなのはオライ蓮沼、メニューが魅力的なのは九十九里

両方とも2回目ですが、まだ食事をした事はありません。

食べてみたいのは九十九里のフードコートかな!!

 

本日歩いた歩数は6000歩でした!