旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【成田】猛暑の成田山新勝寺をお散歩 頑張ったよ~

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

本日もお散歩、行ってきました。

▼昨日のお散歩記事

www.bluemoonbell.work

am8:45頃に車をとめて、JR成田駅前を経由して参道を歩いて成田山新勝寺まで。

am9:30に前に着きました。既に暑い!

▼大本堂でお参りをしてから三重塔へ。

いつ見ても鮮やか!
f:id:bluemoonbell:20200904161014j:image

しかし、日向は暑いので長居は出来ずにすぐ移動。

聖徳太子堂を横目に見ながら、少しでも涼しいであろう道を求めて、お不動様の御庭の成田山公園へ。
f:id:bluemoonbell:20200904161034j:image

画像だと、北関東の何処か、、、って言ってもいいくらい静か。
f:id:bluemoonbell:20200904161048j:image

▼秋は紅葉が素晴らしいエリアです。
f:id:bluemoonbell:20200904161102j:image


f:id:bluemoonbell:20200904161113j:image

www.bluemoonbell.work

▼平和の大塔、ご本尊は不動明王です。

案内板の矢印があったので、ここから行けるのかと思ったら、通行止めでした。
f:id:bluemoonbell:20200904161213j:image

 成田山公園の裏から出て駐車場もで戻りました。

今日の歩数 約7500歩

歩いた距離 約5.91Km

小さいとはいえ山なので、アップダウンがある分疲れました。

でもね、行きたい場所がたくさんあるから、これくらいでへばってられない!

▼ご褒美にティラミスとアイスレモンティー

疲れが吹き飛ぶ~♪ご馳走様でした。
f:id:bluemoonbell:20200904165725j:image

 成田山参道のお店はまだオープン前の時間でしたが、ほとんど人のいない通りを見てみると、以前に比べて随分と綺麗でお洒落なお店が増えているみたいです。

参道の途中で一方通行になるんですが、そこから先は以前と変わらない老舗の風景です。

オープンしてたら入ってみたいお店もいくつかったあったので、また行ってみようっと♪涼しくなってからね~。