旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-06-02から1日間の記事一覧

結構咲いていますが、ほとんどが反対側を向いています(泣)。 地植えなので、鉢のように回すわけにもいかず、、、こっち向いてぇ〜!!

花数はまだ少ないですが、この場所でこれだけ咲くなら耐陰性はあるかな、と思います。

やっぱり今年も濃いピンクで咲きました。 最初にお迎えした時と完全に別薔薇になってます。形はいままで一番整っていると思います。まさに薔薇よ!って感じですね。

ピーチピンクと白はまさに‘ツボ’な可愛さです。

ほんのりピンク、咲き進むとボタンアイになります。 5月31日撮影 6月1日撮影

優しい香りと色のERです。今年はぐんぐん枝を伸ばしました。

今年の国バラで接木苗を持ち帰りました。クラウディアの接木苗って珍しいでしょ♪ 前からあるクラウディアより花びらの数が少なくて、でっかいシベがすぐに全開丸見えになってしまいます。新苗だから?充実すればもっと美人さんになるかな♪6月1日撮影

昨年の国バラで連れ帰ったミニバラですが、花がなんか違うのよね。 購入時のように咲いてくれない。巻き巻きイエローだったのに。 5月31日撮影

2010【無農薬でバラ栽培】エミリアン・ギヨー

ロゾマーヌ・ジャノン改めエミリアン・ギヨー(ロゾマーヌ・ジャナイともいう)。どっからみても品種違いです。我が家で初の品種違い・・・。 濃いオレンジレッドで咲き始め、退色していくと柔らかい色合いになります。 が!庭で浮きまくっています(汗)。 5…

シベが丸見えでもそれがこの薔薇の良さだったりします。 樹は鬼に金棒状態なですけどね、花は優雅です♪ 5月31日

咲き進むとこんな感じ。 でも咲き始めてから雨と強風が続いたので、花は綺麗ではありません。 もっと個性的で綺麗です。 5月31日撮影

 クレマチス

マダム・エドワード・アンドレ ワインレッドのクレマチスは、花びらに星班が入りキラキラとしています。 お洒落なんですが、毎年うどん粉になります。ウチのクレマではこの子だけ。 どーして!? 5月26日撮影 ピール 多花性で賑やかなクレマチスは、咲き…

お天気が続いて

どんどん開花、咲き進むのでもっとマメに更新をしたいのですが、忙しくヘロヘロのbellです(汗)。 写真は撮りためているので、日付が数日前後する場合があります。 更新日の撮影でない物は、写真の下に日付を入れてあります。