旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoto!⑦ローバーツコーヒーでランチ@メッツアビレッジ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

さて、ムーミンバレーパークを楽しんだ後はランチを何処でするか?ですが、、、

来る途中に、ムーミンバレーパークの周りには飲食出来そうな場所が無かったのでパーク内で探しました。

レストラン棟の1Fはイタリアン、ラーメン、クレープ屋さん、などの5店舗が入っています。

2Fはかなり広い景色が売りのバイキング形式のレストランだったような気がします。

ロバーツコーヒー

 

f:id:bluemoonbell:20210211173137p:plain

画像は

ロバーツコーヒーはフィンランドを代表するコーヒーチェーン店です。

自由・シンプル・自然体でをコンセプトに、リビングのようにくつろげるカフェを提供するお店です。

メッツアビレッジの他、福岡と東京にあるようです。
f:id:bluemoonbell:20210131205922j:image

▼メニューは店舗に寄って若干違うようですが、共通してシナモンロールはおススメのようです、
f:id:bluemoonbell:20210131205934j:image

ランチメニューは

  • サラダパスタセット   1,000円
  • 欧風ミートボールセット 1,000円
  • ビートルズセット    1,200円

 

▼カウンターのウインドゥから好きなメインを1品チョイス。
f:id:bluemoonbell:20210131205942j:image

5人なので真ん中の大きなテーブルで♪

外のテラス席もいいけれど、風があったのでパスしました。

f:id:bluemoonbell:20210211173252p:plain

画像はお借りしました


f:id:bluemoonbell:20210131205949j:image

▼ようちゃんchoiceサラダパスタセット チキンサンド
f:id:bluemoonbell:20210131210003j:image

▼くうちゃんchoiceビーフシチューセット チキンサンド
f:id:bluemoonbell:20210131210011j:image

▼きいちゃんchoiceビーフシチューセット ハムチーズクロワッサン
f:id:bluemoonbell:20210131210022j:image

▼みいちゃんchoice欧風ミートボールセット ハムチーズクロワッサン
f:id:bluemoonbell:20210131210031j:image

▼べるchoice欧風ミートボールセット チキンサンド
f:id:bluemoonbell:20210131210040j:image

バゲットのシュリンプサンドと迷ったけど、この時はまだ今以上に消化に気を付けていたので、チキンにしました。

ミートボールが味濃いめだったものの、お味は美味しくて近くにお店があればリピしたいと思いました。

ムーミンバレーパーク内ではかなりリーズナブルに食事ができますが、男性には物足りないかもしれませんね。

ラスキアイスプッラ

世田谷にあるロバーツコーヒー千歳烏山店では、今月13日(土)からラスキアイスプッラの販売があります。

フィンランドではイースターの前に断食をする風習があったので、その前に栄養価の高い物を摂取する習慣があり、その時に食べられていたのがラスキアイスプッラという伝統菓子パンです。


f:id:bluemoonbell:20210211180134j:image

お隣のスウェーデンではセムラと呼ばれています。

 

 

セムラって漫画ワンピースで、子供の頃のビッグマムが凄い勢いで食べてた菓子ですね。

思い出して思わず記事に書いてしまいたました(笑)

もの凄い高カロリーらしいですよ(ꏿ﹏ꏿ;)

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work