旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2013-07-18から1日間の記事一覧

 イベリス 

花は一回り小さくなりましたが、まだまだ頑張っている四季咲きのイベリス。 放っておくといつまでも咲き続けるので、今月中には刈り込みましょう。

 宿根ロベリア

サワギキョウです。 鮮やかなクリムゾンレッドも、スラッとした容姿で暑苦しくありません。 寒さ&暑さに強いので、もっと増えて欲しいけれど、株はそれほど大きくなりませんねぇ。

 韓国料理 ちょっと変わったいかそうめん

夕べ行ったお店は韓国料理のお店でした。 韓国人のママさんが一人で切り盛りしていて、リーズナブルで美味しいお料理を楽しみました。 いろいろとツッコミ所のあるお店でしたが、それは日本人だから思う事なのか? ↓画像のお料理は‘いかそうめん’。 こちらで…

暑さが戻ってきました

仕事帰りに寄ったスーパーの一角にあるATM。 最近涼しいかったからなのか、壊れていたのか、エアコンが止まっていました。 5機のATMがあって、密室の状態。入ったとたん汗がダラッ〜。 外が涼しく感じましたから^^;