旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2013-05-31から1日間の記事一覧

飾りガクの青い固い蕾、ほころんだ赤い蕾、ほんのりブラッシュされた白いボタンアイの花。別名をペインテッド・ダマスクと言います。 どの段階でも魅力的なダマスクローズです。 ピーター・ハークネスはこの薔薇を「もっとも官能的なバラ」と表現しました。

毎年ウドン粉だらけですが、今年は綺麗に咲いたボローニャ。 この子だけではなく、今年は庭全体でウドン粉が皆無です。無農薬なので覚悟していただけに、嬉しい結果でした。 花数も増えて満足な春です。

初乗り

娘が免許を取得して、今日初めて乗せてもらいました。 ちょっとドキドキ^^;しながらも、運転は上手で安心しました。 課題はバックでの車庫入れ。一人ではまだ危なっかしいです。