旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-12-14から1日間の記事一覧

 ニゲラ

昨年は不調でシングル咲だったニゲラ。今年はダブルに戻ってくれるかな? 園芸種より早く、クリスマスシーズンに開花する予定♪

 コロキア

↑のキンギョソウと一緒に植えてあるワイヤースター。 名前の通り、黒っぽく細い枝が針金のようにクネクネと伸びています。 葉っぱシルバー。小さいけれど美しい木です。

 キンギョソウ

ピンク系斑入り葉がとってもかわいいキンギョソウ。 銅葉のキンギョソウが上手く夏を越して3年目に入ったのでお迎えしました。

連日庭の朝の温度はマイナスです。 強い霜が降りて、咲いていた薔薇も蕾も無理そうなのでほとんど摘み取りました。 その中でこの子は綺麗に咲いています。

ちょっとだけ薔薇作業

なかなか落ちない葉を手で毟り取りました。 でも、細い枝の葉は引っ張ると枝が裂けてしまうので、怖くて取れません。