旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-07-05から1日間の記事一覧

 カスミソウ

beniさんから種を貰って蒔いたカスミソウ。 たくさん発芽したのに、育ったのは1本だけ。 花は大きめです。宿根タイプだといいなー。

 エキナセア

3年目のエキナセアは花数も増えてきました。 夏の間繰り返し咲いてくれます。

青みがかったピンクの薔薇。 気高く高貴な印象です。 二番花は小さく、花びらも少なくなりました。

アプリコットピンクの薔薇。 暖かく可愛らしい色です。 ドュシェス・ドゥ・ブラバンの枝変わりのティーローズです。 [:]

にっくきやつ

今朝はゴマダラカミキリムシと格闘しました。 キンチョールと箒でシュッシュッ、バシバシ! しかし、あの体はなかなかしぶとい。朝から汗かきました。 今日は薔薇の根元を要点検です。