旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-30から1日間の記事一覧

 ドクダミソウ

最後に、庭の南西側はほぼ一日中陽射しがきつく、クレマチス2種、ぶどう1本、タチアオイ1本が植えてあるのみです(タチアオイは勝手に居座っている)。 そんな中、ドクダミ祭り開催宣言。実際はこの4倍ほどあります。

この子もたくさん咲いたのだけど、雨の影響で痛んで俯いてます。 香りは最高↑。花姿残念↓。 強風と叩きつけるような雨はもうイヤだー!

バンバンシュートを出すけど、うどん粉だよね〜。 どうにかしないと、せっくの花が・・・。

地植えにしてたくさん蕾が付きました。 開花も早かったです。 なのに、クレマチスが茂りすぎて可哀そうな状態になってしまったのです。 [教訓:クレマチスはマメに誘引しましょう]

今年はほぼ完璧なアラン。 花はもちろん株型もきっちりと放射状で綺麗です。 そして、花数は過去最高♪ 私の鼻で香りが確認出来ない(_ _。)事を除けば完璧!

お天気の心配

今日は大丈夫そうですね〜。 先日行った京成バラ園で、バラ苗は見送ったものの、草花の苗をあれこれ調達してきました♪ 月曜日は、ガーデンセンターの苗が割引でお買い得なのですO(≧▽≦)O。 昨日は頭痛で動けなかったので、週後半で植えつけていきます。