旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-29から1日間の記事一覧

2012【無農薬でバラ栽培】ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

透明感のあるグラデーションがなんともいえず美しい薔薇です。 実物のより赤味が強く撮れてしまいました。

今年は地植えにしたので、花数が増えました。 一季咲きのORに良い場所を与えるか迷いました。 でも、一季咲きだからこそ、たくさん咲いて欲しいと朝から日が当たる場所に植え替えしました。 たくさん咲いて、良い香りを降りまして欲しいと期待しています。

コロンコロンのまあるい蕾は、開くと純白になります。 香りよいORです。 繊細な花びらは雨に弱く、いくつかボーリングしてしまった蕾もありました。 京成バラ園では、高いポール仕立てにしてあったんですよ。 ツルバラとして使う事が出来るんですね。

晴れのち?

昨日はbeniさん&友人と春恒例の‘京成バラ園’へ行ってきました。 日陰は涼しいけれど、陽射しはジリジリとく暑さでした。 家に着いたとたんに雷雨にみまわれ、咲き始めた地植え薔薇が散らないようにと、ドキドキで朝を迎えました。