旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-11-04から1日間の記事一覧

とにかくよく咲きます。 マドモアゼル・ブランシュ・ラフィートの実生です。 真っ白で香りも素敵なブルボンは貴重でしょ♪

ジュビリーのような花を咲かせました。 ミニなのにデカイ。 店に並んでいるミニバラは、ほとんど矮化剤を使っているのね。

枝をびよ〜んと伸ばして咲いています。 シュラブですが、つるとして育ててみたいな。でも、ツルほどは伸びないのよね。香り○

さつまいもの収穫 ご近所さんから頂いた苗で、初めて作ってみました。 爆弾のような迫力芋が採れました。苗の植え付け角度を工夫すると、芋の形が変わってくると教えてくれました。 それにしても、ものすごく葉が茂るんでびっくりしました。 かなりのスペー…

庭報告

バラはポツポツと咲いてますが、ボーリングが多くてショックな秋です。 たくさん蕾が付いたベビー・ロマンチカは、開花寸前で全滅。 みさきとマダム・ジョゼフ・シュワルツも随分ダメになりました。 夢香も危ない、、、、。