旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-10-02から1日間の記事一覧

2輪目のピテ。 最初は気温が高い時期だったのでほんのりピンク色でした。 真っ白で素敵♪香りも素敵〜♪

エマは本調子ではありません。 色と香りは良いですが、花に力がありません。今年はこの花を最後にします。

 クレマチス

写真を撮らないうちに、ほとんどの2番花が終わってしまいました(汗)。 ブルー・エンジェル 花は一回り小さく色も薄めですが花付きは良好のクレマチス。 暑い日に涼しさを感じさせてくれます。 ベル・オブ・ウォッキング こちらも小さめで花びらの枚数がか…

 鑑賞用トウガラシ

赤と黒(紫)の実が成りました。 葉は、紫、白、緑。。。とても綺麗な色の植物ですね。 来年も‘買い’かな♪

 パープル・ファウンテン・グラス

赤紫の葉と穂に魅せられて、毎年植えているグラスです。 今年は地植えにして大きく茂らせてみました。強い日光に当たると鮮やかな発色をします。真夏に写真を撮っておけばよかったなー。 寒さに弱く未だ冬越しに成功していません。

期待の10月

秋薔薇の季節には気持ち良い晴天を期待してるけど、なかなかそうはいかきません。 春も秋も、毎年ヤキモキする季節の到来です。 今日も、今にも降り出しそうな曇り空。