旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-06-10から1日間の記事一覧

一番花終了です。 この春はどちらかというと、濃いピンクで咲きました。 それもなかなか良かったです。

少し花びらが痛んでます。 香りは強いブルー香♪ブルームーンをすっきりさせた感じ。 まだ蕾があるので、明日からの雨に備えて非難中。

本来の魅力がまったく出ていません。 もともと横張りで弱々しい樹形だけど、黒点で葉を落としたがいけないんだよね、きっと。

「私はチュチュですけど、何か?」 って感じで咲いてます。 この春はどうしちゃったんでしょう。なにか主張してるっていうか、、、、、「可愛いだけじゃないのよ!」みたいな・・・・。

ウチの庭では数少ないオレンジ色バラ。 コロンとし丸い花が愛らしい品種。この姉妹(枝変わり)はどれもかわいいよね。

花は通常サイズですが、木がちっとも大きくなりません。 樹高は10cmほど。2年間植え替えてないからかな〜(汗)。

 ブルー・エンジェル

八部咲きくらいになりました。 色は淡く花びらは繊細な雰囲気。爽やかなクレマチスです。

ニゲラ こぼれ種から咲きました。 白色の花も咲いています。 去年は青もあったはずなのに。 咲かないのかなー。 もう少し高さが欲しい気もしますが、可愛いからいいか♪もっと咲いて欲しいから、秋に種を撒いて増やそうかな。 ライアンゲニー まだ小さいアメ…

曇りの一日

風が心地良い一日でした。近所で工事がなければ・・・(うるさかったのです)。