旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-06-06から1日間の記事一覧

2代目が咲きました♪(初代は17年咲き咲き続け、昨年お☆さまに) やぱっりこの子が好き♪数あるブルー香の中でも最高の香り! ※今年は消毒を一度もしていません。 黒点で葉を落としたのは、今のところ「みさき」「オーロラー・ドゥ・ジャックマニー」「ホワ…

なかなか成長しないと思っていたこの子も、今年はバンバン枝を伸ばしています。 きっと大きなシュラブとなって、来年以降はもっと咲いてくれるかも♪ 淡い期待を抱いております。

2mほどの大きなブッシュになっています。 たぶん100個以上は咲いたと思いますが、雨(台風)に当たり散々な結果になってしまいました。 ブルボン特有の柔らかい葉も痛み易くて残念でした。

室内でガクが剥がれた蕾は、開くと真っ白でした。 散ってしまいましたが、隣には紫に退色した花があって、グラデーションがとても綺麗でした。

退色したアラン。 コロンとしたカップ咲きは開ききってダリアのようです。 強く切り詰めたほうが良く咲くので、切り戻しも強めにします。

1番花、最後の1輪です。花は綺麗に咲きましたが、実は黒点で葉がありません。 うどん粉、黒点、、、う〜ん。

賑やかなミニバラーコーナー。 チュチュもサンヒットも、今年は花が一回り大きいような気がします。 その分、花数が少ないのかな。

ゲラニューム あさゆり姐さんの影響を受けてちょっと増やしてみました。上は「ダブル・ジュエル」 下は「スプリッシュ・スプラッシュ」(だったと思う。 いろいろ種類があってどの花も可愛らしいです。しかし〜、意外と苗が高いのですよ。それと暑さ蒸れに弱…

 ピール&カルセドニー

ピークを迎えました。 正直いうと、ちょっとごちゃごちゃし過ぎかな〜。 カルセドニーがピールのほうまで伸びてくるとは、思っていなかったので。

梅雨の晴れ間

わずかではりますが、花が咲き続けています。 ブログの更新頻度が開花に追いつかず、いつもてんこ盛りになってしまう。