旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-09-30から1日間の記事一覧

きゅうり もう終わりだと思っていたきゅうりがちょっと持ち直して、いくつか花を咲かせています。肥料をあげてみました。収穫できるかな。 なす りっぱな今朝の1本。 まだまだ花はあるので美味しい秋茄子を味わえるかな♪ セロリ えっと、実はまだ1度も収穫…

真夏でも蕾を付けていました。花びらぎっしりで良く咲く薔薇だと思います。香りがね〜、イマイチよくわからないのです。

花色も花のかたちも季節を問わず安定してます。 丈夫なHTなんだな〜と、実感。

ふりふりピンクの花びらからは、極上の良い香り(bellにとって♪)がします。 それにしても、大きくなりません。場所をとらないといっても、コンパクトすぎやしませんか?アリスさん!

今年の夏は外出時もクーラーを弱にしてつけっぱなしでした。 体温が38〜39度で、人間より暑さに強いうさ達も今年は辛そうでした。 汗をかかないで耳で体温調節って、どんな仕組みなんでしょうねぇ〜。 母さん似のなぎさ(♀)

再び雨。。。

お天気は昨日1日だけでした。 仕事から帰って、雑草取りと畑の整理、鉢花の切り詰め等々いろいろやりました。動くとぽかぽかするけれど、滝のような汗にまみれないのが嬉しい♪