旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-05-31から1日間の記事一覧

そのまんまの色でと撮れました。 花色、香り、どちらも濃厚〜。うっとりな薔薇です。

この子も蕾がラブリ〜♪です。2代目になります。 国バラで接木苗を見つけてお持ち返りしました。 ホワイト・ピーチと非常によく似ていますが、覆輪の色がちょっと違います。

あさゆり姐さんからプレゼントされた記念の薔薇です。 やっと一番花開花にこぎつけました♪蕾もラブリ〜♪な子です。 そろそろ日陰に移さなければ!

見せたい、見て欲しい、この色! 1季咲きなのに、蕾をだいぶバラゾウムシに落とされて悔しい。 「来年は絶対守り通す!!」と誓います。 5月30日撮影

メイヤンの新作薔薇は真っ白の素敵なアンタィーク調です。 幕張で一目惚れしてbeniさんと一緒に格安の大苗(1000円)をゲット!ちょっと不安(苗の保存状態が良いとはいえなかった)もあったけれど、その逞しさであっというまに他の薔薇に追いつく成長ぶりで…

先週の木曜日に京成バラ園へ行ってきました。ハプニングがあり、beniさんは入園せずに別行動になりました(悲)。 お天気が良くて遠足の園児、観光バスの団体客、こんなに賑わっている京成バラ園は初めてでした。 で、お持ち帰りの薔薇はこの子です♪ 親はミ…

今年の国バラで一番気に入った薔薇です。会場では迷って買わなかったのですが、やっぱり欲しくてその週末に「ナエマ」と一緒にお迎えしました・ 本来蕾はピンクのようですが、室内にずっといたので真っ白です。

ギヨーの薔薇。 真っ白で咲き始め、うっすらとピンクがブラッシュしてきます。ものすごく横張りの困ったちゃんですが、花が素敵・香りも素敵なので許せます♪

風が冷たいよね

うどん粉組を切り戻して開花を待っていたのに、またしてもうどん粉! 夜間の気温が下がりすぎ!明日から6月なんですけど!?