旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-12-14から1日間の記事一覧

気温が低くなってきたせいかピンクがのってきました。 まってました、この色!って感じ♪この子の花持ちもピカイチです。

純白に赤いボカシの薔薇。ほんとーうに美しい花です。

色は濃いピンクですが、くしゅくしゅの花びらがいいですね〜 ♪この子も花持ちがいいです。

秋、とても花持ちが良くて、どちらかといえばケバケバしかったピンクもここまで退色しました。 ミニなので5号鉢ですが花が大きくて頭でっかちになっています。

ゲラニュウム ストラータム

北海道のあさゆり姐さんからいただいたゲラニュムは、12月になっても咲きつづけています。葉っぱも紅葉してキレイです。 自分で買ったゲラニュウム3品種は瀕死の状態( ̄o ̄;)、、、何がいけないのぉ〜!?

雨があがりました

今日は久ぶりに何にも用事がない日!もちろん仕事もお休み。 何処にも出かけないで(買い物もすべて昨日のうちに済ませて)、一日庭で過ごすんだー♪ 何年かぶりにポインセチアを買いました。大きさも色も様々で迷いましたが、アプリコットピンクを持ち帰り。…