旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-05-15から1日間の記事一覧

昨日行った国バラのギヨーコーナーで、大きなパネルにして飾ってありました。 とても魅力的で、花付きの良い薔薇です。 青(紫)やモーブ系の薔薇は退色していく姿も綺麗ですね(ブルームーンは除く)。

薔薇薔薇病発症のきっかけになった子。 淡いグリーンを帯びた白薔薇。残念ながら香りはありませんが、花色と容姿は完璧です。 ただいま3代目。去年から不調で今年の1番花はこの1つだけです。 なんとか頑張って欲しい。

遅咲きのレダが咲き始めました。 本来は梅雨時からの開花なので、いつもシミだらけ、、、綺麗な姿にはなかなか逢えない子です。 蕾は飾りガクです♪

ちょっとルーズに開くブルボンです。芳香種。 花びらの枚数がマチマチで、きれいな巻き巻きカップもあります。

空気がひんやり

今朝は天気が良くて暑すぎず、、、花たちにはとても良い条件です。ですが、昨日1日留守にしていた間に、強風で蕾付きの枝が数本折れました。 薔薇は次々と開花してるのですが、自分が忙しくて毎日の更新がなかなか出来ない状態です。 なので、画像が1〜2…