旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-07-18から1日間の記事一覧

今までで1番美しく咲いてくれました。 この花姿を待っていたのです♪ 香りもあります。 上と下の写真は別々の花です。 似たような角度で写したので、同じに見えますね。

やっとブログで紹介できますが、実は3番花です。この子、粉粧楼並みに湿気と雨に弱いみたいなのです。花びらぎっしりの巻き巻き切り花品種(FL)。やはり箱入り娘なのかな〜。

本来の姿ではないけれど、やっと咲きましたー!樹高10cm未満...この子もはっきり言って危ない状態です。そこでもう一鉢お迎えしました。 綺麗に咲いた時は本当に素敵なので、大好きな薔薇なのです。

 ゆり

オリエタルハイブリット。名前は忘れてしまいました。今年は3本芽が出て、それぞれに一づつ....少な〜い!!何故?ここ数年、ピンクの覆輪も出なくなっているし、どうしたんでしょう(悲)。 まるで山百合のさっぱり系みたいです。

雑草天国

まだ梅雨明けはしていませんが、天気が続き庭が凄いことになっています。今朝、水遣りをしながらGuns N' RosesのWelcom To The Junglが頭に浮かびました。 まさに『welcom to the 雑草 jungle』....。あ〜、ターミネーターが‘雑草だけ’焼き払ってくれないか…