旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-06-21から1日間の記事一覧

1番花は全ブラインドでした。 やっと開花の「トロワラス」です。とぉ〜っても美人さんです! この子は花型が崩れることはめったにというか、ほとんどありません。よく『ほんのり甘いハチミツの香り』とありますが、これってミルラですよね。たしかにほんの…

2番花の蕾がたくさん上がってきました♪ 1番花の悔しい気持ちを吹き飛ばすほどの数ではありませんが、嬉・し・い♪♪

ミニバラです。去年より花が小さめです。 黄色というよりはレモン色。黒点で葉っぱが可哀想な状態ですが、今のところ丈夫な部類だと思います。

 タチアオイ

別名「ホリホック」というお洒落な名前もあります。 大好きな花なのですが、とにかく大きくなるしよく増えるので庭にあるとちょっと...困ったちゃんなのです(苦笑)。丈夫なので毎年毎年元気良く伸びています。

湿ってる。。。

昨日開花鉢を数鉢避難させましたが、一緒にナメクジも避難させてしまったようで、リビングが凄い事に!その数ざっと40前後・・・気持ち悪るっ!