旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-07-20から1日間の記事一覧

 ペチュニア

黒いペチュニアはお値段が良いので、挿し木にして増やしました。 シルバーピンクは3年目のペチュニアです。 薄ピンクの千日紅ともお似合いで、色の組み合わせが気に入っています。

 グラジオラス

よそ様の庭や畑ではとっくに咲いていたグラジオラスが今週咲きそろいました。 一時は、今年は咲かないものと諦めていたくらい遅いです。 花は去年よ増えて、花穂も長くなりました。

 キンギョソウ

濃い銅葉のキンギョソウです。 比較的寒さには強いようで越冬できました。 花の割りに、茎はヒョロヒョロで倒れてしまいます。

お礼肥完了

今日は涼しいです。風は寒いですね。 冬の間に作ったブレンド肥料が足りませんでした。 次はもっと量を多くしないといけません。大きなフタ付きバケツが必要です。肥料を施しながら、マルチングを全て外しました。 理由は、、、、 ?土の乾き具合の把握がしに…