旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-11-15から1日間の記事一覧

そういえば、この子もコルデスですね♪ 蕾はたくさん、でもうどん粉姫です。 巻き巻きで開花しますが、すぐにロゼット咲きになります。

やっとまともに咲きそうなみさき。 とにかくうどん粉姫。親にそっくり。

随分時間が掛かっての開花です。 シュラブなので、とんでもない方向へ伸びて咲いてます。

不調です。 今年はシュートがあまり出ませんでした。季節によって変化があるので、たくさん咲いて欲しいんだけどな。

 ミニバラ

これも不明品種。 やや横張りで、蛍光色のような鮮やかなローズピンク。 可愛い♪

 ミニバラ

先週からずっと気になっていたミニバラをお持ち帰りしました。 品種名は不明。タグに「コルダナ」とあるので、ドイツコルデス社のバラである事は間違いない。 ベルベットのような花びらは、写真よりずっと綺麗な赤。

もう、ミニバラとは言えないでしょ! だって、HT並みの大きさの花を咲かせてるんです。 でも樹高は15cmほどだから、やっぱりミニか。 非常にアンバランス!変だよ、あなた!!

 菊

今年は4種類咲きました。 ひとつは花がボロボロなので、写真は3種類。 摘心をしていないので、びょ〜んと伸び放題〜。

マイペースで作業中

クリスマスローズの古葉切りをしました。 数えてみたら、全部で10株(地植8鉢2)。 その他に、こぼれ種から芽吹いた2年目の小苗が2つ。咲くのはまだ先だろうけど、ちょっと楽しみ♪消滅しないで育ってね。