旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-06-30から1日間の記事一覧

花も香りも素晴らしいナエマ♪ 短く切り詰めたほうが花付きは良くなるのですが、枝がびゅんびゅん伸びるので、仕立てをどうするか悩みます。 扱いはアランと同じでいいのかしら。でもアランより伸びる〜〜。

良い香りの薔薇は大好きです。 花はたくさん咲いていますが、黒点で葉を落としました。 黒点になる子と全く平気な子に分かれてきました。

逆にこちら不調なモナコ。 ついにいままであった枝が枯れこみ、樹高15cmほどの高さになってしまいました。 今年はクイーン・エリザベスの隣に地植えしました。 元気になってくれ〜。

今年絶好長なエリザベス。sadaさんが挿し木した苗を頂いたのは何年前だったでしょうか。 すっかりうちの庭に馴染んでくれたようです。地植えであります。

うどん粉で未だまともな開花は0のミミ・エデン。 またまたたくさんの蕾をあげています。 どうか無事に咲けますように。

 ゆり

赤黒い艶々な光沢が綺麗な花びらです。 名前はなんだったかな?西日がガンガン当たる場所でも色が褪せません。 今季初のお気に入りです♪

暑いですね〜

雨・風の次はこの暑さ。せっかく咲いた花もすぐに散ってしまいます。 昨日、スーパーに設置されているATMに行きました。お昼時でしたが外のほうが涼しかったです。 ‘節電’といっても・・・これから夏を迎えるにあたって、一番心配なのはうさこ達です。 昨年…