旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-05-04から1日間の記事一覧

ミニバラは全部タグが外れて(植え替えの時に付け忘れかなσ(^_^;))しまって、咲いてみないと品種が分からない状態です。 まずは、オーバーナイト・センセーション2鉢を確認。 うどん粉まみれですが(汗)、香りは絶品!!

オジェの開花です♪可愛らしい中輪のカップ咲き。香りも良くて1番花の花付きもよし! なんといっても花色が魅力的です。 今日は娘の友達が遊びに来ていたので、帰りにHF・ヤング、オジェ、デプレを花束にしてあげました。

アンティークな花色とひらひらウェーブの花びらが、予想通り素敵な子でした♪ 何年かずっと迷っていた薔薇ですが、お迎えして良かった。もっと早く迎えれば良かったなぁ。 香りはスパイシー、、、、だと思う。

クレマチスを育てるのもだいぶ慣れてきたものの、剪定や誘引を失敗したりと未だ勉強中です。 咲きだすと一気に庭が華やかになるので、あれこれ育てています。薔薇、デルフィニウム、クレマチス、お気に入り植物ベスト3です♪ クレマチス「HF・ヤング」 オ…

天気は下り坂

次々来てます♪なのに、明日から雨?? 降り具合によっては、咲いている鉢は家の中に非難するのだけど、鉢数が多いので息子から苦情が出ます。 理由は「虫が付いてるんだもん」。。。お願い、ガマンして〜〜! 『HF・ヤング&ラヴェンダー・ピノキオ』