旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-05-12から1日間の記事一覧

本来の色はアプリコットピンク。でも時々クリアなピンクや濃ピンクで咲く時もあります。どの花姿もとってもゴージャス。 蕾のうちから強香です♪

やっと開きました。色づいてからいったいどれくらい掛かったのでしょう。 今年は花数が少ないのですが、今頃になって伸びてきた新芽に次々と蕾を付けています。 この子も一斉開花は望めそうもないけど、この様子なら長期楽しめそうな気がします。

咲いた姿ももちろん素敵ですが、蕾に一目惚れしてお迎えしたマダムです。 この花びらの周りの細かいフリンジが見えるでしょうか。 なんとも繊細で愛らしい蕾なのです♪

 デルフィニウム

全部で5本のうち2本が咲きました。たぶん3種類植えたと思います。台風がきたら倒れちゃうなぁ。 どうにか夏越しが出来ないものかしら...。 白いのはそのまま「ホワイト」ですが、紫のは「ラベンダー」と言います。花に花の名前が付いているのって不思議で…

肌寒いです

風も冷たい。我が家のウドン粉3人娘、粉粧楼、マルゴ・コスター、そして一番酷いオールド・ファンタジーは、真っ白しろすけになっています...。 で、これから1番花なのに台風が来るんですか?まともに来るんですか??