旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【大阪府・大阪市】関西旅行記〔19〕最後は定番の心斎橋へ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

長々ダラダラと続いた旅行記も最後になりました。

www.bluemoonbell.work

旦那君の希望で心斎橋へやってきました。

2人で来たのは初めてです。

その昔、まだ10代だった頃の貧乏旅行、品川から夜11発の各駅列車で来て(安いけどもう二度乗らないと誓って、帰りは新幹線で帰ったよ)お腹空いて、ここでチキンラーメンをそのままバリバリ食べた、しょっぱい思い出がある(笑)実際しょっぱかったのだ

▼大阪といえばこの風景という道頓堀。

人が写りこまないように撮っただけで、実際はもの凄い人の数です。

▼有名なグリコサインは撮るよね(*´▽`*)今まで何回この写真を撮ったかな(笑)

見渡す限りほぼ皆さん立ち止まって写真撮影をしていたので、観光客ばかりですよね。

暑くて喉が渇いたのでエクセルシオールカフェ バリスタ心斎橋店に入って、一休みしました。

画像はありませんが、旦那君はアイスコーヒー(L)、べるはアイスティー(R)を飲んで涼みました。

落ち着いた店内でメニューが豊富なカフェでした。

メニュー|エクセルシオールカフェ

※チェーン店なので関東にもあります

▼吉村知事のグッズ売ってるー。

凄いなー。でもデザインが顔だしちょっと恥ずかしいな(^^;

旦那君くいだおれビルに行ってみたい」というので行ったけど、昔とは随分様変わりしていました。

社会人になってから行った時は、名前通り飲食店がたくさんで何を食べるか迷ったけどなぁ。

かに道楽道頓堀本店

ソース画像を表示

画像はお借りしました

かに道楽は関東にも支店がありますが、やっぱり大阪のほうがらしくて活気があるような気がします。

▼すごーい!蟹がいっぱいでどれも美味しそうで、1個すつ全部食べてみたいわ~(*´▽`*)

▼かにまんて初めて見た。海老名SAの海老マンは好きだからこれも食べてみたいです。

なぜか蟹と海老を比較してしまう(笑)

▼だしやしょうゆ、ポン酢も売ってます。

箸置きもありました。

お昼用に買いました。

べるはあまり食欲が無く、旦那君も暑さであまり食べられそうもないというので、「にぎり・バッテラ」を一つ購入してホテルに持ち帰りました。

両方を1つ食べてみました。

まだ味覚障害があった頃だけど、メチャメチャ美味しいー。

午後1時、ホテルをチェックアウトして帰路につきましたが、旦那君は途中でお腹が空いてパスタを食べました(^^;やっぱりね

べるも注文したけど、3口くらいでギブアップ。

お土産

▼モンローワールのプチチョコシリーズ、リーフメモリー

こんな感じで小さいチョコが入っています。

画像はお借りしました

▼みるく饅頭 月化粧

小豆の餡子嫌いなので、みるくです(*´▽`*)

3種類のインゲン豆と練乳とバターで仕上げたみるく餡、美味しいけど惜しいかな、博多通りもんには勝てなかった(べるの中でね笑)

▼神戸プチフィナンシェ

順番がとんだけど、上のチョコと同じメーカーです。

チョコ、プレーン、抹茶の3種類入り

次に行くときは、体調が良く暑くない季節に食べ歩きしたいと思います。

長い旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございました(#^^#)