旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【兵庫県・西宮市】関西旅行記〔3〕『タイガースショップアルプス』で放心状態になる

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

☆お詫び☆
昨日の記事ですが、不具合があって一度下書きに戻しました。16:00~19:30の間に頂いた☆、B!、コメントが消えてしまいました。その時間帯にブログがちゃんと公開されていたかも微妙で、変な状態で☆等を見る事も出来ませんでした。大変申し訳ありませんでした。

 

www.bluemoonbell.work

 

甲子園球場

甲子園素戔嗚神社から球場に沿って駅まで戻ります。

暑いのでなるべく球場の影を歩いて^^;

 

甲子園球場まで来たのも久しぶりで、昔高校野球を見に来た事があります。

旦那君は一度本拠地で試合を見たいとずっと言ってますが、残念ながらこの日は名古屋へ遠征でした。

日程があえば試合を見ても良かったんだけどね。
f:id:bluemoonbell:20220916212416j:image

 

▼写真がボケボケで見にくいですが(~_~;)

選手とコラボのお弁当があるんですね~。

サトテルの弁当凄いな
f:id:bluemoonbell:20220916212425j:image

 

▼青々としたツタが眩しいくらい綺麗な甲子園球場

写真を撮るには高速道路が邪魔だな!(笑)
f:id:bluemoonbell:20220916212434j:image

試合が無い日は静かですね~。

タイガースショップアルプス

▼球場を背にして駅のほうを向いてショップが建っています。

ですが、入口は向かって左側の横にあります。

入口探して右回りに一周したべる夫婦いやいや、見るからに左なのに何故右に行ったのか?暑いから頭が働かなかったのか(笑)

大きすぎてなかなか気づかなかったバットのモニュメント(店舗右前)がありました。

f:id:bluemoonbell:20220916212443j:image

 

都心のデパートにテナントが入ってますが、そんなの比べ物にならない広さのショップです。

 

ではでは、目についた商品を載せていきます(*´▽`*)お店の許可はとりましたよ~
 

ほぼオープンと同時に入店したので、お客さんはあまりいません。

甲子園での試合日だったら、きっとたくさんのファンで賑やかでしょうね。
f:id:bluemoonbell:20220916212726j:image

 

▼リストバンドとチケットホルダーはファン必須アイテムですか?

あ、“やの”って聞いた事がある名前だ(´▽`)

※べるは野球に疎くて、旦那君が見てる中継やスポーツニュースで名前を憶えてるだけです
f:id:bluemoonbell:20220916212735j:image

 

▼佐藤輝明は知ってる!ホームランいっぱい打つ人ですよね。

でも顔は知らない
f:id:bluemoonbell:20220916212743j:image

 

G-SHOCKもあるんだ~。

アロマストーンとか、お土産みたいなラインナップ。
f:id:bluemoonbell:20220916212750j:image

 

▼Tシャツの種類がハンパないです。
f:id:bluemoonbell:20220916212758j:image

 

▼ユニフォームですね。
f:id:bluemoonbell:20220916212805j:image

 

▼ファンはこれを着て応援するんですね。
f:id:bluemoonbell:20220916212811j:image

 

▼キャップのデザインの豊富です。
f:id:bluemoonbell:20220916212819j:image

阪神タイガース=黄色、縦縞、トラッキーのイメージしかなかったので衝撃です。

 

▼キーホルダーや缶バッジ、選手分あるから数が凄いですね。

他の球団もそうなのかな。
f:id:bluemoonbell:20220919131815j:image

 

バリスタまであるの!?(゚д゚)!
f:id:bluemoonbell:20220919131849j:image

電化製品もいろいろあるけど、このタイガースのマークと同じような大きさのシールを貼った箸立てがうちにあるわ。

でも、旦那君が貼った箸立ては赤なんですけど(笑)

 

テンション上がるを通り越してしまった!?

せっかくだから何か買ってあげるよと、お店に入った時に言ってあったんだけど、グッズが多すぎ欲しい物が決めらない。

大人しくなってしまいました(笑)

 

考えて選ぶだけで疲れてしまったらしく「いいや」と言いました。

 

それは可哀そうなので、べるが見つけた扇子を勧めたらとても喜んで、これに決めました。

暑かった今年の夏に大活躍しましたよ(*^▽^*)
f:id:bluemoonbell:20220919131703j:image

荒々しい虎の絵が気に入ったらしいです。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)