旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【青森県・むつ市】青森旅行記〔7〕『恐山』空からの景色!宇曽利湖をドローンで撮影&御朱印

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

来た道と違う道を通って極楽浜から戻ります。

▼胎内くぐり

f:id:bluemoonbell:20220711113815j:image

 

晴れてきたのでよりいっそう白く眩しい景色になりました。
f:id:bluemoonbell:20220711113822j:image

 

▼重罪地獄
f:id:bluemoonbell:20220711113829j:image

 

この辺りは結構蒸気があがってましたが、硫黄臭はそれほどありませんでした。

左に立っているのは娘です(´▽`)

▼金堀地獄
f:id:bluemoonbell:20220711113842j:image

 

ドローンで撮影

国土交通省から許可をもらって撮影しました。

本当は極楽浜で撮影したかったのですが、管轄の菩提寺から「観光客がいなければ」と言われ、この日は団体様がいらしたので諦めました。

 

▼右側が宇曽利湖、左側に見える1本道を通ってむつ市から恐山まで来ました。

あの道を歩く人はいないと思いますが、熊が出るそうですよ。
f:id:bluemoonbell:20220711202905j:image


穏やかで綺麗な湖です
f:id:bluemoonbell:20220711202934j:image

▼中央右側に見えるのが菩提寺で、真ん中に少し見えている場所が極楽浜です。
f:id:bluemoonbell:20220711202940j:image

 

▼三途の川にかかる太鼓橋を上から撮影。

上から見ると結構大きな橋で傾斜もありますね。

鶴岡八幡宮の太鼓橋を渡った時を思い出しました。

今は通行禁止です
f:id:bluemoonbell:20220711202948j:image

寄付を募ってすげ替える予定の橋は石造りで、1000年の風雨に耐えらるようにするそうです。

 

御朱印

地獄巡りと参拝を終えてから社務所御朱印を頂きました。
f:id:bluemoonbell:20220719132637j:image

団体様は御朱印付きのツアーだったみたいで、添乗員さんが全員分の御朱印を頂いてました。

 

次回は恐山の宿坊・吉祥閣です。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)