旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】今年もあいつがやってくる・・・『稲川淳二の怪談ナイト』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

久しぶりに行ってきました。

今年で怒涛の29年連続公演だそうです。


f:id:bluemoonbell:20210927090135j:image

 

怖そうって思うでしょう?

実は楽しいんです(笑)

 

喋りが上手いですからね、怖い話しの合間に出る冗談が面白いんですよ。

怖さが飛んじゃいます(~_~;)

 

怖い話4話と、この世の物じゃない者が写ってる写真(心霊写真って書けよ!)コーナーという構成です。

 

写真のコーナーで、曰く

「怖い写真ばかりじゃないんですよ」

 

確かに、ただ見せられるたら怖いって思うような写真も、稲川淳二の解説を聞きながら見ると、“ほっこり”しちゃうという不思議(笑)

 

1回目から毎年持って来ている写真があります。

 

「この写真、初めて見る人いる?」

って質問に、手を挙げた人が数えられるほど少ない(゚д゚)!

みんな何回も来てるのねぇ。

べるも初めてじゃないけども(笑)

 

その写真に写ってる“人”ね、毎年少しづつ動いてるんですよ。

前回見た時(5年位前かな?)はもっと横向きだった。

今回はほぼ正面に近くなってました。

 

曰く

「最初は険しかった表情がだんだん穏やかになってきた」そうです。

 

 

f:id:bluemoonbell:20210926143436j:image

 

▼会場でツアーグッズ販売してました。f:id:bluemoonbell:20210926143445j:image

 

▼貰ったチラシにたくさん載ってました。
f:id:bluemoonbell:20210927090116j:image

 

▼妖怪とか好きだけど、稲川淳二の顔のグッズはちょっと(^▽^;)

ファンの方ゴメンナサイ
f:id:bluemoonbell:20210927090122j:image

『帰れっ!お前は!!』

っていうタペストリーとか何処に飾る?(笑)

 

コロナ禍の為、怪場、怪演が早かったです。

早いと帰りはラクですね。

 

楽しい一夜でした。

 

今回ツアーバス見れなかったなぁ。。。。。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)