旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【那覇】沖縄旅行記〔24〕帰路、那覇空港にてあれこれ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

とうとう帰りの時間が来てしまいました。

 

着いてすぐにピーチ航空のチェックインを済ませ、息子のスーツケースを帰りだけ預けます。

GoProを貸してくれた友人に缶チューハイのお土産を買ったら重くなってしまいました(笑)

しかしそのGoPro、お姉ちゃん(娘)にバッテリーを使われて出番がありませんでした(;'∀')
f:id:bluemoonbell:20210611190316j:image

 

▼やっぱりあまり人がいませんね~
f:id:bluemoonbell:20210611190326j:image

さて、ここからはお土産探し♪

といっても、旦那君と娘はお土産は要らないと言い、息子は彼女へのお土産を物色。

紅芋タルトが大好きな娘に買ってく?って聞いたら、来週また来るからいいよって返事でした。

 

成田に比べたらお店はほとんど空いているので、ぶらぶらしながら見て回りました。

 

 

ふくぎや

 

ふくぎやは沖縄のバームクーヘン専門店です。

那覇空港店、国際通り店、そして北谷のアメイカンビレッジにはFUKUGIYA CAFEがあります。

お洒落な店内で軽食も食べられるようなので、行ってみたいです。

▼すぐに目についたのが、やっぱりバームクーヘン(笑)

f:id:bluemoonbell:20210611190307j:image

本当は雪塩ばうむが欲しかったけど、宮古島以外の店舗は全て休業してるので買えませんでした。

雪塩ばうむ那覇空港では売ってなくて、国際通りで買えます

 

▼ちょっとちょっとぉ~美味しそうなバームクーヘンがありますよ。

左・ガジュマル=黒糖味のバームクーヘンでクリーム中に黒糖味のあんこ入り


f:id:bluemoonbell:20210611190335j:image

中央・フクギ=蜂蜜ラムのバームクーヘンでクリームの中に蜂蜜味のあんこ入り

f:id:bluemoonbell:20210611190342j:plain

右・紅の木=紅芋のバームクーヘンでクリームの中に紅芋味のあんこ入り
f:id:bluemoonbell:20210611190350j:image

ガジュマルフクギ紅の木のおいしい食べ方を書いた紙を貰いました。

ガジュマルは常温、フクギは温めて、紅の木は凍らせて食べるのが良いみたいです。

小豆のあんこは嫌いですが、白餡なら大丈夫なのでイケると思います( ̄▽ ̄)

でも、これはお土産として持って帰るは大変そうなので、現地で食べるのが良いですね。

最初に買ってホテルで食べるとかね!

 

▼カードを貰いました。

店内で焼き上げたパンやサンドイッチ、バリスタが淹れる自家焙煎珈琲、オリジナルスイーツがあるって♡
f:id:bluemoonbell:20210614140141j:image

 

次回は是非FKUGIYA CAFEへ(*^。^*)

 

ロイヤルベーカリーショップ

パン屋さんなので早朝から営業していて、早い便を利用する時は便利ですね。

今回は機内で小腹が空いた時用の為にここでパンを買いました。
f:id:bluemoonbell:20210611190358j:image

 

▼ちょっと気になった左の紅寿は、紅芋ではなくて宮崎県さんのさつまいもでした。

右のマロンパイもさつまいもです。
f:id:bluemoonbell:20210611190404j:image

 

佐賀牛のカレーパン鹿児島黒豚のカレーパンとか、右の透明袋のはロイヤルカレーパン

佐賀牛のカレーパンはカレーグランプリ2018で金賞受賞してますね。

後ろのちびまるカレーパンは売り切れでした。

1個80円なら気軽に買えちゃうもんね。
f:id:bluemoonbell:20210611190412j:image

 

▼美味しそうなパンが並んでます。

抹茶ホワイトチョコとかほうれん草フェタチーズいいなぁ~なんて思いながら。。。
f:id:bluemoonbell:20210611190419j:image

 

▼べるchoice 新ジャーマンポテトを買いました(´▽`)

美味しかったよん♪
f:id:bluemoonbell:20210611190426j:image

息子choiceメロンパン

旦那君choiceソーセージクロワッサン

娘choiceクロワッサンとサーターアンダギー

離陸して水平飛行に入ったとたん食べちゃったので、3人のは写真が撮れなかった(;'∀')

 

お土産

 

今回は全部自分のお土産です!!!

 

ふくぎやの「幸せを呼ぶバウム」蜂蜜味
f:id:bluemoonbell:20210611190746j:image

ソフトタイプで周りをアイシングでコーティング、ほんのり蜂蜜味でした。
f:id:bluemoonbell:20210611190754j:image

 

沖縄ブラックサンダー

ちゅ雷神て(笑)
f:id:bluemoonbell:20210611190811j:image

 

ザックザックでめちゃめちゃ美味い!

でも、、ちょっとだけ負ける。。。何に??
f:id:bluemoonbell:20210613215639j:image

白いブラックサンダー沖縄出張中が欲しかったかけど、終売になったみたいで残念。

※白いブラックサンダーは北海道限定です

 

塩ちんすこう

これは万座毛で買いました。

324円でお買得(人*´∀`)。*゚+
f:id:bluemoonbell:20210611190803j:image

 

いつも買う雪塩ちんすこうはしっとりした感じですが、これはザクザクしたクッキーのようでした。

これはこれで美味しいよ♪
f:id:bluemoonbell:20210611190819j:image

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)