旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】いつになったら平和な世の中になるのかな

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

埼玉旅行記事の途中ですが、まだ写真の整理中でして本日は徒然日記です。

“徒然”とは、長い時間同じ状態が続く又は何もする事が無くて退屈という意味で、“徒然なるままに”やる事が無くて手持無沙汰なのに、、、っていう意味です。

 

やりたい事はたくさんあるんですけどね^^;

 

▼愛知県にある和菓子屋さんの苺大福♪

店舗名忘れました

フルーツ大福ではありません

苺大福は白とピンクの2種類あって、白が小豆餡、下の画像のピンクは白餡でした。

奥にあるのは白く見えるけど、ほんのり紫色で巨峰の大福です。凄いぶどう味!

苺大福はめっちゃ食べにくかったけど、とっても美味しくてお腹に溜まりました(´▽`)

結構大きかったのよん。

白餡万歳!(小豆嫌いなんで・笑)
f:id:bluemoonbell:20210209145223j:image

でね、いつまでコロナが続くのかな?って話です。

 

と、いうもの・・・・

あと1回で抗がん剤治療が終了します。

その後は経過観察になる予定で、体調も良くなる!

全快では無いので快気祝いとまでいかないけど、頑張ったご褒美に旅行の計画をしていました。

 

沖縄へ2泊3日の家族旅行。

ほとんどお籠りステイのつもりだったから、2泊目は贅沢にスイートルームを手配していました。

手配したのは去年です。

辛い治療の先に楽しみな予定があれば頑張れるから。

だけど、緊急事態宣言が延長されて、全額返金のキャンセルが明日までなので、今日キャンセルしました。

ぎりぎりまで悪あがきしました

 

今の様子では、友人と約束している今年のお花見もちょっと危ないです。

友人は、体調の良い時に連絡をくれたら来てくれると言ってくれたのですが、友人が住んでいる所からウチまではかなり遠いので大変です。

 

コロナが落ち着いて、電車に乗れるようになったら待ち合わせが出来るのにな。

今は一人で電車に乗るのが怖いです。

 

娘は娘で、、、、

3月か4月にミャンマーへ商談に行く予定でした。

コロナどころかクーデターが起きちゃって

(;・∀・)

まあ、オンラインで出来るでしょって言われたら、可能なんですけど。。。

 

やっぱり直接会いたいし、視察したいみたいです。

 

 

 

そうそう、オンライン会議といえば、

「通信のタイムラグってどうなの?」って娘に聞いてみたら

「Zoomを使えばまったく気にならない」そうです。

 

それは国内の話?と思ったら、先日インドの取引先と会議をしたけどスムーズだったと。

便利な世の中になりましたね。

因みに、会議は英語ですが娘は達者ではありません^^;

先方の会社に日本語がペラペラなインド人がいるんだって。

本気で英語の勉強をしようと考えているらしい

 

旦那君はというと、、、、

なんだか起業する気満々なんですけど(;'∀')

娘といろいろな話をしています。

娘は起業して個人事業主

 

えっと、、、今の所、べるは聞いてないフリをしていますよ(~_~;)

 

まとまりの無い話しを最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)