旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】抗がん剤治療後の一週間と体調【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

f:id:bluemoonbell:20040503141500j:plain

チョコレートヒルズは、お椀を逆さまにしたような小高い丘が約1700あり、乾季は枯れて茶色いチョコ色になる♪昔は展望台に屋根が無くてとっても暑かった♪訪れたのは乾季から雨季に変わったころ

抗がん剤治療後の1週間を書きだしてみました。

9月23日(水)

イリノテカン+ゲムシタビン抗がん剤投与当日

治療後からずっと気持ち悪い

夕飯を作る気力は無いので、野菜をたくさん入れて簡単にらーめん鍋。

少し食べる。

9月24日(木)

欲しい家電があるという娘に付き合って家電店めぐり。

家にいるより良いか、と思って出かけました。

午後帰ってきてからダウン~。

気持ち悪さ、怠さ、お腹が重い、胃が張る、口の中に薬の味がして味覚が変

昼食、夕飯は少し食べる。

9月25日(金)

気持ち悪さのピークでした。

洗濯をしてから、ほとんど横になって一日を過ごしました。

前日同様、気持ち悪さ、怠さ、お腹が重い、胃が張る、口の中に薬の味がして味覚が変

9月26日(土)

気持ち悪さと怠さはやや落ち着く。

お腹の重たさと胃の張り、口の中に薬の味は変わらず。

午前中は家事をあれこれやって、午後はダラダラ過ごす。

9月27日(日)

気持ち悪さと怠さは無く、味覚もましなりました。

胃の張りとお腹の重たさはまだある。

午前中は、雑草取りキをしてキャベツとカリフラワーの苗を植えた。

午後はしばらく行ってなかったのでお買い物。

お昼は普通に食べられたのに、夜になって気持ち悪くなって、豆腐を少し食べた。

9月28日(月)

体調は、なんとな~くお腹が重くて胃が張ってるかな?程度まで落ち着く。

天気が良かったのでおもいっきり掃除して洗濯して、雑草を取って、ブロッコリーの苗7株を植える。

9月29日(火)

近頃娘が家の中のプチリフォームに張り切っています。

午前中は近所のホームセンターへ行ってあれこれ買い込みました。

やっぱりお腹はちょっと重くて胃も張る感じ。

夜はちょっと気持ち悪くなりました。

でも、夕飯は食べられましたよ。

☆☆☆

一週間を振り返ってみると、だいたいいつもこな感じ。

お腹がずぅ~んとなる重怠さと、胃の張りはマシになるものの、なくなる事は無いみたいです。

(お腹の重さは合併症、胃は薬の副作用かもしれません)

今週は抗がん剤治療はお休みなので、後一週間は元気に過ごせそうです♪