旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【銚子】再び酷暑の中で、屛風ヶ浦をお散歩

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日も非常~に暑かった!なのにお散歩(笑)

夕方は雷も鳴っています。

▼前回のお散歩

www.bluemoonbell.work

屛風ヶ浦は以前も来たんですが、記事にしないうちに今回のお散歩記事を書いちゃいました。

伊能忠敬銚子測量記念碑

富士山可視東端の地だそうです。

凄い方ですよね。徒歩で測量してほぼ正確な地図を作ったんですから。

残念ながら今日は富士山は見えませんでした。
f:id:bluemoonbell:20200909155050j:image

▼遊歩道です。

規模は小さいけど、ジオパークなので整備されています。

見るからに暑そうな道。。。。
f:id:bluemoonbell:20200909155106j:image

▼指が写り込んじゃいました(汗)

サーファーが何人か波乗りというか、サーフボードで浮かんでました。

おばちゃんのサーファーも1人いましたよ。

風は涼しい時と生暖かい時と・・・・f:id:bluemoonbell:20200909155123j:image

▼右側の断層が屛風ヶ浦です。

銚子市から旭市まで、ずーっと先まで続いてるのですが、遊歩道はそんなに距離がありません。

でも、それで良かった。

今日の暑さは成田山よりキツかったですわ。
f:id:bluemoonbell:20200909155134j:image

▼地層です。

海浸壁の景勝地で国の天然記念物。

東洋のドーバーとも呼ばれているらしいです。

因みに娘は地層、奇岩が大好きです(笑)

そしてまた指が写り込んでる。。。。

暑くて適当になってしまった。
f:id:bluemoonbell:20200909155145j:image

犬吠埼まで行く時間は無かったので、少し引き返して銚子のイオンモールでランチ♪

ここが出来た時に行った知人から、「2階にあるフードコートから海が見えて良かったよ」と聞いていたので、オーシャンビューかぁ♪と期待して行ったら・・・・

▼フードコートの外にあるテラス席。

さすがに暑いのでテラス席にいたのは、写真の後ろ側のテーブルに1家族だけでした。
f:id:bluemoonbell:20200909155203j:image

▼テラスからの眺め

かろうじて海が見えます。

フードコート名は“オーシャンコート”

リゾートホテルのオーシャンビューカテゴリでこういうのありますよね~。

ちょっとでも海が見えればオーシャンビュー!

ちょっと期待外れの景色でした。
f:id:bluemoonbell:20200909155214j:image

▼クレープ屋さんのパスタを食べました。

ミートソースのグラタン風パスタ

スープ付きで630円(税別)結構量があったのでコスパは良いと思います。

お味は普通に美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20200909155332j:image

 本日の歩数は3800歩。

歩く場所無かったし、暑かったし。

家にいたらもっと歩かないからね。まあ、いいか。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)