旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】シンプルでお洒落なデザイン、優秀な無印良品のクッキングスケール

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

長年使っていたクッキングスケールがおバカさんになりまして、買い替えました。

なんかね、電源をONにすると何も載せてないのに5g単位で目方が増えてくんですよ。リセット押しても増えるんですよ。増えない時もたまにあるけど、ほとんど増えました。

そんなんじゃちゃんと計れませんよ(怒)

料理ではそんなに使わないけど、お菓子やケーキ作りには必需品。

お値段ちょっとお高めですが、ネットで比較検討して無印良品のキッチンスケールに決めました。
f:id:bluemoonbell:20200706150357j:image

ソーラーとボタン電池の併用です。

明るい場所ではソーラー、暗い場所ではボタン電池と使用する場所の明るさで自動で切り替わるハイブリットデジタルキッチンスケールです。

ソーラーで省エネになりますね。

10分経つと自動でOFFになってエコ。

 

左上に穴が開いているので、吊るして収納する事が出来ます。

軽量部分の蓋は裏返してパスタを計るにとても便利!

べる家ではパスタの出番が多いので助かっています。
f:id:bluemoonbell:20200706150405j:image

↓こんな感じで♪

f:id:bluemoonbell:20200804165019p:plain

LOHACOさんから画像をお借りしました

そして、タニタとの共同開発なので日本製というのが安心です。

今日もご覧頂きありがとうございました(*^^*)