旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

Googleから再びメール 支払いが出来ない!?

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日はGoogleサーチコンソールからエラーのメッセージメールが来たという記事を書きました。

その対処の最中に、Googleアドセンスからもメールがきました。

 

Googleアドセンスからのメール

f:id:bluemoonbell:20200329165053j:plain

今月は初の振込予定♪なので、楽しみに待ってたところ、、、

メールの内容は・・・・・

 

お支払いが正常に処理出来ませんでした Σ(゚Д゚)

 

理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引の銀行に問い合わせをしてください。

お取引の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。

 

え~(;・∀・)

Googleアドセンスからのメールは日本語なので助かるけど・・・書いてある内容が嫌だ。

 仕方がないので、翌日の朝、さっそく口座のある銀行に問い合わせてみました。

銀行からの返事

メールの内容を伝えて、口座を調べてもらうために折り返しの連絡を待ちました。

すぐに折り返しの電話はあったのですが

銀行からは「口座には問題無いので、振り込み側のGoogleの問題になりますね。こちらではどうしようも出来ません」と。

いやいやいや、そんな

どーすればいいの(;・∀・)

Googleに問い合わせるが面倒くさいので、もう一度、最近の口座の利用状況を調べてもらいました。

そうしたら、その日の朝に振り込まれてました!

 

正常に処理が出来なったというは、Google様のはやとちりだったという事になります。

とんだ、お騒がせメールでした。

 

結果

次に同じメールが来た時は、ちょっと日にちを空ければ問題無いですね。

放置しておいて問題無いって事ですね。

まあ、ここは雑記ブログなので次がいつになるか分かりませんけど(^-^;

 

読んでいただきありがとうごさいまし(*⌒▽⌒*)