旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】抗がん剤、久々の副作用は応える【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先週は、抗がん剤を2週休薬しての投与でした。

www.bluemoonbell.work

f:id:bluemoonbell:20200302161001j:plain

しばらく元気満々で過ごした為か、休薬後の為か、木曜の朝から土曜日の午後までどっぷりムカムカ吐き気にハマってました(@_@;)

 

金曜日は起きたり寝たり。。。ほとんど横になってお布団の中だったかな。

 

そんな金曜日。。。。。

友人から「コロナウィルスの影響でティッシュとトイレットペーパーが無くなってるね」とラインがきました。

別の友人からも某ホームセンターで、皆、トイレットペーパーとティッシュの箱持ってたよ」とラインが!!

何ですと!?一瞬吐き気が吹っ飛びました(笑)

そろそろ無くなるから日曜日に買いに行くつもりだったんだけど(;・∀・)

 

何で?と思って検索してみたら、皆さんご存知の顛末でした。

 

とりあえず、日曜日にホームセンターへ行ってみようと。。。

娘「今買うと、買いだめに便乗してると思われるよ」

べる「仕方ないよ。だって無くなりそうなんだもの・・・」

 

で、結局無くて買えませんでした(-_-;)

大切に使えば今週は持つかな?

 

そんな日曜日。。。。

朝から完全復活\(^o^)/で、芝刈りを頑張りましたよ。
全部は出来なかったけど、半分以上は終わりました。
去年からの体調不良で、何の手入れも出来なかった芝たちは、2~30cmは伸びてたかな。
刈るの大変でした(汗)。

 

 

本日火曜日。。。。

コストコへ買い物に行ってきました。

コストコのトイレットペーパー騒ぎ、Twitterでは凄かったですね。

一人で幾つも買っている人。あれ30ロール入りですよ?

そんなに必要ですか?それとも転売するんですか?

今日は、トイレットペーパーはお一人様1点でお願いしますと、スタッフが知らせしていました。

本当に必要な方もいるでしょうけど、大部分の方がカートに積んでました。

あれほどデマだと言われているのに・・・・。

 

 因みに、べる家ではコストコのトイレットペーパーは使っていません。

以前詰まらせた事があるので、それ以来買ってません。

 

 

 

そして、明日はいよいよ6クール③回目でTC最後の治療の予定です。

鼻血は出てないので治療は出来そうです。

そして腹水検査の結果も出ます。

検査の結果次第で7クールやるのかな~。

そしたら手術延期だな~。

 

副作用☆☆☆

週末までの吐き気とムカつき

手足の痺れ

手足の痺れを軽減するための薬の副作用で眠気

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(*^^*)