旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・習志野】大原宮前神社 2月の御朱印

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日は御朱印が大人気の神社、大原宮前神社に3回目のお参りです。

 

アクセスなど神社の詳細は下記記事に書いてあります。

宜しければご覧ください。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

 

▼手水舎が綺麗な花で飾られていました。

前回の11月は柿が飾られていました。
f:id:bluemoonbell:20200207080259j:image

▼各種お守りと授与品です。
f:id:bluemoonbell:20200207080310j:image


f:id:bluemoonbell:20200207080318j:image

御朱印

ひかっちゃって見にくいですね。すみません。

2月に授与されている御朱印の見本です。

左上の季節の特別御朱印『春の見開き』は3月までの限定授与です。


f:id:bluemoonbell:20200207080329j:image

今回頂いた御朱印は2月限定の3種類

御朱印帳書いてもらうには20分待ちだったので、今回は書置きを頂きました。

強風で気温が低中、境内で待つ根性がありませんでした(~_~;)体調が万全ではないし。。。。(だったら行くなよ!ですかねぇ~)

 

大原宮前神社では、書置きの場合クリアファイルに入れてくれます。

書置きの御朱印の紙もしっかりした物です。
f:id:bluemoonbell:20200207082626j:image

『2月の月替わり御朱印

2月なので福豆の印が押してあります。

お風呂に入ってる可愛いお豆さんたち、ふやけちゃいますね~(笑)
f:id:bluemoonbell:20200207082635j:image

八咫烏』(左)と『金のトビ』(右)

皇紀2680年を迎え 建国記念の日を尊び、神武天皇を導いた八咫烏(やたがらす)、金のトビがモチーフになっています。

配布予定数に達したら配布終了になります。

 

見開きでは無く、左右がそれぞれで1枚です。

併せてると見開きになるように書かれています。


f:id:bluemoonbell:20200207082644j:imageおわりに

本当にここの御朱印はカラフルです。

今回は他へ行く途中にあったので立ち寄りました。

近くに住んでる人には、毎月集めている人もいるんでしょうね。

物凄い寒さの中でも、大勢の方がいらしてました。