旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【成田】障害者の方が作る本格ケーキ 喫茶フレンズ【カフェ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

相変わらずの時系列無視で、先月のクリスマス時期に行ったカフェの記事です。

 

喫茶フレンズ

障害者の方が作るケーキを提供してくれるカフェで、皆さんしっかりと仕事をしています。

 

まずは通りに面した、ナチュラルで可愛いトールペイントの看板がお出迎え♪


f:id:bluemoonbell:20200120114308j:image

社会福祉法人まごころが運営しているカフェです。

まごころについては下記記事をご覧ください。

蕎麦が苦手なべるの蕎麦ランチレビューです(~_~;)

www.bluemoonbell.work

場所は上記の蕎麦屋、まごころ庵の隣になります。

和風の蕎麦屋の隣に、洋風で素敵なお庭のあるカフェがあるのです。

綺麗に手入れされていて、シーズンオフですがバラのアーチもあって素敵なお庭。


f:id:bluemoonbell:20200120114316j:image

花が咲く時期なら外のテラス席でもいいすね(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20200120114327j:image

時系列無視の記事なので、お店は思いっきりクリスマス仕様の画像となっております。

クリスマスのデコレーションケーキの予約も受け付けていました。


f:id:bluemoonbell:20200120114337j:image

レジの横では手作りのクッキーや雑貨などを販売しています。


f:id:bluemoonbell:20200120114346j:image

ちょっとアートな絵も飾ってあったり


f:id:bluemoonbell:20200120114406j:image

レジにいたお兄さんは一生懸命オーダーを聞いていくれました。

※店内等、写真撮影はOKもらっています


f:id:bluemoonbell:20200120114418j:image

 

厨房の奥ではケーキ作り、手前に座っている方はメニューを作っていました。


f:id:bluemoonbell:20200120114431j:image

メニュー

隣のまごころ庵のお蕎麦のセットメニューにある黒ごまプリンはここで作られているようです。
f:id:bluemoonbell:20200120114442j:image

季節のフルーツを使用した、デコレーションケーキも作っています。

カラフルで美味しいそうです。
f:id:bluemoonbell:20200120114451j:image

軽食は2種類でけですが、なんとラタトゥイユがある~。珍しい(*´▽`*)

ピザも食べてみたいですね~。

それと、こちらのコーヒーは有名みたいです。

一緒に行った友人が何か言ってました(味覚障害でコーヒーが飲めないので忘れたの・汗)。
f:id:bluemoonbell:20200120114500j:image

お昼はお隣でお蕎麦を食べたばかりなので、ケーキセットを注文♪

 

ところが!?セットになるのはコーヒーだけ!?

「紅茶はセットにならないの?ダメ??」

と言ってみたところ、レジのお兄さんが「セットにしてもいい」と言ってくれたので、お言葉に甘えました。

ありがとうございます(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20200120114510j:image

コースターは手作りで、店内で販売していました。


f:id:bluemoonbell:20200120114911j:image

シフォンケーキ


f:id:bluemoonbell:20200120114921j:image

ロールケーキ


f:id:bluemoonbell:20200120114931j:image

美味しいケーキを食べながらおしゃべりをして、随分と長居をしたのでした。

 

帰りにローズヒップ&ハイビスカスのティーパックを購入。

色が綺麗で甘ずっぱいので好きなのです。

特に、ハイビスカスティーは好きですね~(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20200120114944j:image

 最近、紅茶用のポットを新しく購入しました。

気に入ったのが見つかったので、いずれブログに書きます(*^^*)

 

今日もお付き合い、ありがとうございました。